頭のメモ帳

ふと思ったこと、考えたこと、感じたことなど、ぽつぽつと書いていきます。

春なので

 

おひさしぶりです。

すっかり春ですね〜

 暖かい方がやっぱり好きです。

 

さてさてブログでは冬眠から覚めたような感じですが、実際にはいろいろ盛り沢山な冬でした。

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401220003j:image

例えばcampだったり

 

 

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401220256j:image

雪と雲海が最高にきれいだったり

 

 

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401220530j:image

事務作業campしたり

 

 

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401220602j:image

毎年恒例の初日の出を見に行ったり

 

 

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401220904j:image

初めて木を伐倒したり

 

 

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401221157j:image

焚き火campしたり

 

 

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401221610j:image

間伐材で机を作ってみたり

 

 

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401221654j:image

その机でcampしてみたり

 

 

 

 

f:id:kota-miyake-10:20170401221912j:image

かわいい子犬を預かったり…

 

 

 

 

ほんとにいろいろ盛り沢山でした!

 

まだまだ書いていない素敵な出会いがあったり、刺激をうけたりと、なかなかに濃い冬を過ごしました。

 

 

そしてやっぱり人は関係性や付き合いが大切だなぁと、実感した冬でもありました。

 

いくら素晴らしいことをしていても、縁やつながりがなければつまらない。自己満足に終わってしまう。(行動から縁がうまれるものではありますが…)

 

そこに縁があると、思いがけない道が拓けたり、新たな可能性がうまれたりする。

 

そんなことがあるからこそ楽しくって、頑張れて、また新しいことがうまれる。

そういう良い循環が、人としての楽しみだったりするのかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんてことを書いてますが、

そんなこんなで私、キャンプ場管理人になりました!

(これが今回の記事で伝えたかったことです)

 

 

冬のあいだ準備してきたキャンプ場ですが、4月1日よりプレオープン!

 

f:id:kota-miyake-10:20170401223546j:image

 

岡山市内の素敵な方々

「いち」と「KAMP」と連携して、"Oh!Ashi Forest"(http://www.oh-ashi-forest.com)というcampサービスをつくりあげていきます。

 

 

 

コンセプトは2つの意味を込めた“DIY

Dreams In Yourself 

Do It Yourself

 

簡単に言うと、「夢」=「わくわく」を見つけ、それを自分たちでつくっていくことを楽しもう、ということです。

 

キャンプ場の整備、発展を一緒にわくわく楽しむもよし

仲間がわくわくしてつくったキャンプ場を見て、遊んで楽しむもよし

 

「夢」は強制させられるものではなく、見るのも叶えるのも自由で楽しいものだと思うので、そんな楽しさを感じられるキャンプ場にしていきます。

 

 

もちろん、みなさんのご協力ありきです!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは難しいことは考えず、ふらっと遊びに来てみてください♪

 

 

 

 

それではまた更新します〜

 

ありがとうございました!